アルカリ法のほうの電気泳動の結果を撮影

一人で電気泳動とかしてたら、W君がきた。どうやら、セミナーじゃなくて、ノートのコピーをしていたらしい。で、アルカリ法のほうの電気泳動の結果を撮影。どうやら、やっぱりうちの班のほうはプラスミドはとれなかったらしい。他の班のプラスミドはちゃんととれていた。はじめ、下のほうにみえてたバンドかとおもったけど、どうやらRNAらしい。カナマイシン耐性をもつゲノムDNAなのだろうか。。。。まったくわけわからん。形質転換じゃなくて他のことをしていたのだろうか。。。もういいやってかんじ。でも、はじめっから全部やりなおしたい。一人できっちりとやってみたい。はあ。でもかなわぬねがいか。うちに実験室があったらなあ。制限酵素のほうはだいたい切れていた模様。でも、よくわからないバンドも何本かあったかんじ。TAのひとが「宮崎君にあいさつしたけど、無視されたよ~。きらわれたかなー」とかいっていたので、ぼくがトリア脱毛器の口コミ・効果まとめ

風が生あたたかい

雨のあとの天気は風が生あたたかいです。それは天気になって

気持ちがいいということと重なって、しばらくするとむしょう

にまた雨が懐かしくなってきます。

夏の天気が異常に続いてしまうと、こんなに普通にパソコンも

打っていられる状態ではありません。「涼しいうちに勉強はす

ませておく」なんていう子どもの頃の夏休みもありました。

できればもっと記事をたくさん書きたいですが、身の回りのこ

とだと限界があります。地域色の多い、そこへ出かけてみたく

なるブログなど書けたらいいと思っています。というのは、自

分の住んでいるところでも検索してみるとむかしの山城があっ

たところが非常に多いです。史跡などもありますが、出かけて

みようと思うと自分の足でいけそうに近い場所にあります。い

まは、ただお城の形もなく遺構とよばれるものもあったりなか

ったりですが、最近非常に興味の出てきたことでもあります。

家の中にいるととかく世の中がせまくなってきがちですが、

記事を書きつつそんな昔の史跡などにも目を向けてみたいと

思っています。

池袋のDDラボはこちら

出る杭は打たれる!?樋口新葉選手へのバッシングが酷い

先日行われたフィギュアスケート全日本選手権で、中学2年生の樋口新葉選手が3位という結果を残し、浅田真央に並ぶ新星として大注目を集めました。
フィギュアスケートの女子に関しては、注目のベテラン選手が次々と卒業してしまったせいで、今では日本のエースといえる注目株の選手がいません。
そんな中、大金星となったのが中学2年生の樋口新葉選手です。本命がいない中、ジュニアの注目株として新星のごとく現れて、シニアの全日本選手権でしっかりと結果を残したのですから、第二の浅田真央・安藤美姫としてメディアがこぞって持ち上げてしまうのは仕方ないことだと思います。
でも気になるのがネットの反応です。次世代のエースとして期待する声もあれば、彼女の負けん気の強さからでる言葉や表情などを問題視する人もいて、浅田真央の人となりと比較してバッシングをする人が数多くいたのには驚きました。
出る杭は打たれるという言葉もある通り、注目されればされるほどアンチも増えてくるので、この先も称賛とバッシングの嵐になってくると思います。
これが彼女へのメンタルに影響が出ないことを祈るばかりです。しかし、まだ芽が出たばかりの中学生なのですから、もう少し暖かい目で見てあげるくらいの広い心を持ってほしいものです。彼女へのバッシングには本当にガッカリしました。ネットって本当に言いたい放題になるので怖いです。
パルクレール美容液の公式サイトはこちらから

キャラクターグッズ

子供のころ、キャラクターグッズにほとんど興味を示さない子供でした。当時はやっていた女児向けアニメの絵がついた靴を買ってもらったことがあるのですが、お気に入りというより、むしろ好きではなかった記憶があります。小学校入学時に買ってもらった筆箱も、赤い色の無地のかなり地味なものでした。母親がキャラクターものが嫌いだったことの影響が大きいと思います。小さな子供って、身近な人(たいてい母親)の感情や判断、好みに同化される傾向が強いそうです。母親がよいと言うものはよい、母親が嫌うものはよくないもの、という風に考えやすいそうです。
そういうわけで小中高とキャラクターものはほとんど持ってなかったのですが、意外なことに大人になってからキャラクターものを買うようになりました。きっかけはムーミンシリーズです。トーベ・ヤンソンさんが描くムーミンシリーズの絵って、子供のころは好きになれなかったけど、今見るとすごく素敵に見えます。特にスナフキンが好きです。人気があるらしく、雑貨屋に行くとムーミンコーナーがある店も多いです。ムーミン系のグッズって、大人の女性をターゲットにしたものが多いような気がします。私もまんまとはまって、マグカップとかお皿、メモ帳などを買ってしまいました。見るたびにちょっと幸せになれるので、買ってよかったです。http://www.woizenia.com/